ゆるーく海外キャリアコンサルブログ@マレーシア

海外生活10年以上のキャリアコンサルがゆるーくやるブログです。マレーシアの生活情報、海外就職、留学、英語学習などを紹介します。

英語学習:TOEIC950点外資系人事がおススメ 初心者向けオンライン英会話

 

 

海外就職を検討してるけど全然英語力に自信がないんだよーー泣留学経験とかもないし。。

海外就職のポジションの中には英語力が必要ないものもあるけど英語力はあったほうがいいよね('ω')ノ

やっぱり長期留学とかTOEIC900とかはマストかな。。。?

いやいや、僕はTOEICさえ持ってなかったし。長期留学も必要ないと思うけどね。。日本でも十分海外就職に必要な英語力は身につくと思うけどね。例えばオンライン英会話とかさ

オンライン英会話?なにそれおいしいの?

 

 この記事に根拠がある理由(作者プロフィール)

私Joshの英語学習の原点はまさしくオンライン英会話とフィリピン留学にあります。

 マレーシア在住。3000人以上の採用経験。外資系企業にて社内採用、採用エージェント、派遣採用、RPOの業務の管理職。10年以上の経験。 
採用プロジェクト経験は日本、マレーシア、シンガポール、韓国、タイ、ベトナム、フィリピン、ミャンマー、カンボジア、スロバキアなど多数
 
 

 

海外就職において必要な英語力の目安

f:id:Eigokaigaicareer:20200128145045j:plain

 

マレーシアなどのアジア諸国においての必要な英語力は業務内容や環境によってバラバラです。
 
もちろんビジネス英語力を求められる実際カスタマーサービスなどの職種によっては英語力がほぼ必要もないポジションもあります。
 
しかし、やはり海外で生活する以上基本会話以上の英語力は身に着けたいところです。
 
現実的な話、本格的な英語学習なしの日本人の90%以上が「基本会話以下」のあいさつ程度の英語力と思います。やはり、こういったところで日本人は海外就職を遠いものだと考えている方も多いと思います。
 
 

<留学する時間がない方>お勧めなのが「オンライン英会話」

私Joshも英語学習を始めたころは本当に悩み、いら立ちがありました。。。

 

例えば、英語学習している日本人で典型的なのが、こんな悩みがありよね。

 

文章ではわかるが、会話に全く自身がない。
そもそも外国人と英語を話したことがない。
英語で何を言っているのか全く聞き取れない。

 

これ私の経験上断言できますが。。。。 自己勉強ではでは絶対解決できないことだと思います。場数を増やさないと英語力は伸びません。

 

もっと具体的に言うと、英語はトレーニングと一緒です。続けないとすぐ元通りになり、話せなくなります。 継続が大事なんです。これは短くてもいいんですよ。例えば一日20分とか30分とか。でも特に社会人は留学が難しい、有給が取れないことも多いですよね。

 

そんな中やはり費用対効果が高いのがオンライン英会話があります。

 

オンライン英会話とはビデオ機能を使い講師とマンツーマンで英語学習ができるものです!

 

私Joshも大学生の時にお世話になったのが、レアジョブがあります。

 

 

レアジョブなどのオンライン英会話の特徴

講師はフィリピン人講師

「え?フィリピン人講師?ネイティブじゃないの?」っという反応する人もいますが、実はフィリピン人の英語は発音・文法共に世界的に認められているものなんですよ!

発音もクリアで分かりやすく非常に初心者向けなんですよ。むしろ初心者の人はネイティブよりまずはフィリピン人講師から始めたほうがいいと思います。

実際も私もオンライン英会話で勉強をして海外就職をした経験者です。

 

とにかく安い!

とにかく安いのも特徴です。料金を調べてみると毎日25分レッスンで月々5800円と格安ですね。一日あたら187円ってペットボトルの飲み物に少し加えたぐらいの金額じゃないですか。。。

あと25分って短いんじゃない?って言う人がいるんですけど、これ短くないですからね笑 一度試してみてください。はじめは慣れない英語ですので、長く感じる人がほとんどです。初めて体験レッスンをした時は達成感を「ああ。。これからがんばらなきゃいけないなあ。」という課題がクリアに見えたことをはっきり覚えています。

 

無料体験レッスンもあり

無料体験レッスンが2回もできるみたいなので、下記のバナーから調べてみてください。

 

 

 

ブログ村ランキング登録しています!下のアイコンのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村